タイソングのすすめ by tyonpuu

好きなタイソングを適当に和訳してます


スポンサードリンク
 

トゥー・ヤンเธอยัง/ポテトโปเตโต้カタカナ表記と和訳

 

f:id:tyonpuu:20191002081512p:plain



 

2011年リリース

イケメン「ポテト」さんから大ヒット曲

「トゥー・ヤン」のご紹介です。

 

2011年は車のラジオをつけるといつもこの曲が流れてた。

そんくらいの大ヒット曲でした

 

歌詞と和訳

 

ฉันยังเป็นคนที่รักเธอหมดใจ チャン・ヤン・ペン・コン・ティー・ラック・トゥー・モット・ヂャイ

僕はまだ君のことを心から愛してる 

ฉันยังได้แต่คิดถึงเธอเรื่อยไปチャン・ヤン・ダイ・テー・キット・トゥン・トゥー・ルアイ・パイ

まだずっと思い続けてるんだ 

ฉันยังดูรูปถ่ายที่เราชิดใกล้อยู่ทุกวันチャン・ヤン・ドゥー・ループ・ターイ・ティー・ラオ・チット・グライ・ユー・トゥク・ワン

毎日君との写真を見てるよ 

 

ฉันยังรอคอยให้เธอนั้นกลับมาチャン・ヤン・ロー・コーイ・ハイ・トゥー・ナン・グラップ・マー

まだ君が戻ってくるのを待ってるんだ 

ฉันยังกาปฏิทินทุกคืนวันチャン・ヤン・ガー・パティティン・トゥク・クーン・ワン

毎夜カレンダーに×印をつける 

เพราะคำเดียวระยะทางプロ・カム・ディヤオ・ラヤ・ターン

ただ距離という壁が 

ที่มาขวางกั้นเราไว้ティー・マー・クワーン・ガン・ラオ・ワイ

らの邪魔をする

 

ได้แต่คิดแล้วก็สงสัยダイ・テー・キット・レーオ・ゴー・ソンサイ

考えれば考えるほど疑ってしまうんだ 

อยู่ตรงนั้นเธอเป็นอย่างไรก็ไม่รู้ユー・トロン・ナン・トゥー・ペン・ヤーン・ライ・ゴー・マイ・ルー

そっちで暮らす君のことはわからないから 

ฝากเพลงนี้ให้ไปถามเธอดูファーク・プレーン・ニー・ハイ・パイ・ターム・トゥー・ドゥ

この歌を送って君に尋ねてみようとおもう 

อยากจะรู้ในความเป็นไปヤーク・ヂャ・ルー・ナイ・クワーム・ペン・パイ

今の君の状況が知りたいんだ 

 

เธอยังคิดถึงฉันทุกนาทีรึเปล่าトゥー・ヤン・キット・トゥン・チャン・トック・ナーティー・ル・プラオ

君はまだ僕のことを常におもっているかい? 

เธอยังจำเรื่องเราในวันวานได้หรือไม่トゥー・ヤン・ヂャム・ルアン・ラオ・ナイ・ワン・ワーン・ダイ・ルー・マイ

僕らの思い出まだ覚えているかな?  

เธอยังมีใจให้ฉันคนเดียวトゥー・ヤン・ミー・ヂャイ・ハイ・チャン・コン・ディヤオ

君の心はまだ僕だけを想っている 

ยังรอฉันแค่คนเดียว ヤン・ロー・チャン・ケー・コン・ディヤオ

まだ僕一人を待ち続けている

เธอยังคงเป็นเหมือนเดิมอยู่ใช่ไหมトゥー・ヤン・コン・ペン・ムアン・ドゥーム・ユー・チャイ・マイ

まだ前と変わらぬ君でいる、そうだよね 

ช่วยบอกให้รู้ที チュアイ・ボーク・ハイ・ルー・ティ

どうか教えてほしい

 

ฉันกลัวใครทำให้เธอนั้นเปลี่ยนไปチャン・グルワ・クライ・タム・ハイ・トゥー・ナン・プリヤン・パイ

誰かが君を変えてしまうのが怖い 

ฉันกลัวสิ่งที่ไม่แน่นอนมากมายチャン・グルワ・シン・ティー・マイ・ネー・ノーン・マーク・マーイ

不確かなものが溢れているから怖いんだ 

ฉันกลัวคำว่าเสียใจチャン・グルワ・カム・ワー・スィア・ヂャイ

残念な言葉を恐れてる 

เธอรอฉันได้ใช่ไหมトゥー・ロー・チャン・ダイ・チャイ・マイ

君は僕を待てるんだよね? 

 

ได้แต่คิดแล้วก็สงสัยダイ・テー・キット・レーオ・ゴー・ソンサイ

考えれば考えるほど疑ってしまうんだ 

อยู่ตรงนั้นเธอเป็นอย่างไรก็ไม่รู้ユー・トロン・ナン・トゥー・ペン・ヤーン・ライ・ゴー・マイ・ルー

そっちで暮らす君のことはわからないから 

ฝากเพลงนี้ให้ไปถามเธอดูファーク・プレーン・ニー・ハイ・パイ・ターム・トゥー・ドゥ

この歌を送って君に尋ねてみようとおもう 

อยากจะรู้ในความเป็นไปヤーク・ヂャ・ルー・ナイ・クワーム・ペン・パイ

今の君の状況が知りたいんだ 

 

เธอยังคิดถึงฉันทุกนาทีรึเปล่าトゥー・ヤン・キット・トゥン・チャン・トック・ナーティー・ル・プラオ

君はまだ僕のことを常におもっているかい?

เธอยังจำเรื่องเราในวันวานได้หรือไม่トゥー・ヤン・ヂャム・ルアン・ラオ・ナイ・ワン・ワーン・ダイ・ルー・マイ

僕らの思い出まだ覚えているかな?

เธอยังมีใจให้ฉันคนเดียวトゥー・ヤン・ミー・ヂャイ・ハイ・チャン・コン・ディヤオ

君の心はまだ僕だけを想っている

ยังรอฉันแค่คนเดียวヤン・ロー・チャン・ケー・コン・ディヤオ

まだ僕一人を待ち続けている

เธอยังคงเป็นเหมือนเดิมอยู่ใช่ไหมトゥー・ヤン・コン・ペン・ムアン・ドゥーム・ユー・チャイ・マイ

まだ前と変わらぬ君でいる、そうだよね

 

เธอยังคิดถึงฉันทุกเวลาอยู่รึเปล่าトゥー・ヤン・キット・トゥン・チャン・トック・ウェーラー・ユー・ル・プラオ

君はまだいつも僕のことを想っているかい? 

เธอยังดูรูปเราใบเดิมๆอยู่หรือไม่トゥー・ヤン・ドゥ・ループ・ラオ・バイ・ドゥーム・ドゥーム・ユー・ルー・マイ

まだ僕らの写真を見ているかい? 

เธอยังมีใจให้ฉันคนเดียวトゥー・ヤン・ミー・ヂャイ・ハイ・チャン・コン・ディヤオ

君の心はまだ僕だけのもの 

ยังรอฉันแค่คนเดียวヤン・ロー・チャン・ケー・コン・ディヤオ

まだ僕一人を待ち続けている 

เธอยังรักกันเหมือนเดิมอยู่ใช่ไหมトゥー・ヤン・ラック・ガン・ムアン・ドゥーム・ユー・チャイ・マイ

前と変わらず愛している、そうだよね? 

ช่วยบอกให้รู้ทีチュアイ・ボーク・ハイ・ルー・ティ

どうか教えてほしい

 

ได้แต่คิดแล้วก็สงสัยダイ・テー・キット・レーオ・ゴー・ソンサイ

考えれば考えるほど疑ってしまうんだ

อยู่ตรงนั้นเธอเป็นอย่างไรก็ไม่รู้ユー・トロン・ナン・トゥー・ペン・ヤーン・ライ・ゴー・マイ・ルー

そっちで暮らす君のことはわからないから

ฝากเพลงนี้ให้ไปถามเธอดูファーク・プレーン・ニー・ハイ・パイ・ターム・トゥー・ドゥ

この歌を送って君に尋ねてみようとおもう

อยากจะรู้ในความเป็นไปヤーク・ヂャ・ルー・ナイ・クワーム・ペン・パイ

今の君の状況が知りたいんだ

 

เธอยังคิดถึงฉันทุกนาทีรึเปล่าトゥー・ヤン・キット・トゥン・チャン・トック・ナーティー・ル・プラオ

君はまだ僕のことを常におもっているかい?

เธอยังจำเรื่องเราในวันวานได้หรือไม่トゥー・ヤン・ヂャム・ルアン・ラオ・ナイ・ワン・ワーン・ダイ・ルー・マイ

僕らの思い出まだ覚えているかな?

เธอยังมีใจให้ฉันคนเดียวトゥー・ヤン・ミー・ヂャイ・ハイ・チャン・コン・ディヤオ

君の心はまだ僕だけを想っている

ยังรอฉันแค่คนเดียวヤン・ロー・チャン・ケー・コン・ディヤオ

まだ僕一人を待ち続けている

เธอยังคงเป็นเหมือนเดิมอยู่ใช่ไหมトゥー・ヤン・コン・ペン・ムアン・ドゥーム・ユー・チャイ・マイ

まだ前と変わらぬ君でいる、そうだよね

 

เธอยังคิดถึงฉันทุกเวลาอยู่รึเปล่าトゥー・ヤン・キット・トゥン・チャン・トック・ウェーラー・ユー・ル・プラオ

君はまだいつも僕のことを想っているかい?

เธอยังดูรูปเราใบเดิมๆอยู่หรือไม่トゥー・ヤン・ドゥ・ループ・ラオ・バイ・ドゥーム・ドゥーム・ユー・ルー・マイ

まだ僕らの写真を見ているかい?

เธอยังมีใจให้ฉันคนเดียวトゥー・ヤン・ミー・ヂャイ・ハイ・チャン・コン・ディヤオ

君の心はまだ僕だけのもの

ยังรอฉันแค่คนเดียวヤン・ロー・チャン・ケー・コン・ディヤオ

まだ僕一人を待ち続けている

เธอยังรักกันเหมือนเดิมอยู่ใช่ไหมトゥー・ヤン・ラック・ガン・ムアン・ドゥーム・ユー・チャイ・マイ

前と変わらず愛している、そうだよね? 

ช่วยบอกให้รู้ทีチュアイ・ボーク・ハイ・ルー・ティ

どうか教えてほしい

 

 

引用:GMM GRAMMY INTERNATIONAL

 

 


あとがき

いかがでしたでしょうか

離れて暮らす恋人に対する不安な気持ちがよく伝わるいい曲ですね

 ん〜、青春!

 

歌詞もわかりやすいし難しい単語もなし。

ゆっくりな曲調で繰り返し部分がほとんどなので

イカラオケデビューぴったりなんじゃないかと思いますよ〜

 

ぜひぜひ、挑戦してみてください!

 

 
 
プライバシーポリシー